和紙を使ったラッピング教室
11月10日 水曜日
こんにちは、
ラッピング協会チーフコーディネーターの熊谷洋子です。
ブログを書くのを随分怠っていたようです。
気が付くと、もう11月も10日になり
日が過ぎていくのが、こんなにも早く
ちょっとびっくりしています。
10月から11月にかけて学校での認定試験も多く
テスト用の荷出しをしたり
オーナメントの500個の発注があったりと
忙しくしていました。
11月の6日には和紙のプチギフト講習を
埼玉県小川町OFFICEで開催し、
定員は4名で募集させていただきましたが満席になりました。
次は、12月4日には空きがありますので、良かったら
ご参加お待ちしております。
今回は、東京や神奈川からもご参加いただきありがとうございます。
作品作りに没頭し、
皆さん・・・それぞれ色々工夫して作品を仕上げてくださいました。
真っ白な雲竜紙に筆で色をつけるのは、なかなか難しい!
他の場所に色移りしない工夫や、箱の形を変える方法も
とても喜んでくださいました。
こちらでは、作品制作の後、写真撮影も行っております。
最近では、リクエスト講習も承っております。
今まで東京の講習室では実現できなかった事ですが
小川町オフィスでは、
私が自由に動けるスペースと資材がありますので
是非、困っていることなどございましたらご連絡ください。
昨日11月9日には、リクエスト講習として
以前NHKのEテレ「美の壺」で紹介された、
円筒形のアレンジ包みの講習を行いました。
ちょっとしたコツと技術をようする包みですが
まずは型紙作りから始めて、出来上がりを確認してから
仕上げの紙を使って制作しました。
とても素敵な仕上がりで、満足いただけたと思います。
また、楽しみに来てくださいね。
お待ちしております。
BY 熊谷洋子
2021-11-10 17:13