• ご利用案内
  • 送料・キャンセルについて
  • お問い合わせ
  • カートを見る
  • 会社案内
  • 営業時間・地図
  • サイトマップ
  • マイページへログイン

ラッピング協会のラッピングコーディネーター資格取得講習やラッピングのスキルアップ講習の検索

ギフトラッピング ラッピング協会 ホームページ バナー スイーツラッピング ラッピング協会 ホームページ バナー 和風ラッピング  ラッピング協会 ホームページ バナー

モダン和風ラッピング ラッピング協会 ホームページ バナー ラッピング協会 フラワーラッピング ホームページ バナー エレガンスラッピング ラッピング協会  ホームページ バナー

デコレーションクラス ラッピング協会 ホームページ バナー ラッピング協会 マイスターラッピング ホームページ バナー お楽しみ教室 ラッピング協会 ホームページ バナー

ラッピング協会で開催している講習の中から受講したい講習を選んでクリックしてください。▲

ラッピング協会直営の東京本部や大阪講習室、ラッピング協会主催会場、支部講習室、認定校の講習と日程

ラッピング協会  東京 本部  講習 カレンダー ラッピング協会,講習室,大阪 ラッピング協会  大阪 支部  講習 カレンダー

ラッピング協会  名古屋  講習 会場  ラッピング協会  福岡  講習 会場  ラッピング協会  広島  講習 会場  ラッピング協会  札幌  講習 会場  ラッピング協会  仙台  講習 会場
ラッピング協会  高松  講習 会場    ラッピング協会  支部代行  講習 会場    ラッピング協会  資格認定,教室

各地でラッピング協会が開催している講習会場やラッピング教室からご希望の講習を選んでください。▲

旬の食材の楽しみ方!

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ



春には美味しい食べ物がいっぱいですね。

山菜はこの季節しか楽しめませんね。

筍は毎年楽しみにしています。

自分で茹でて食べるのが一番美味しいと思っています。

スーパーで購入する事もありますが、

道の駅で買うのが、私の楽しみ方!


京都産タケノコ  ラッピング協会 ブログ 

今年は竹の子があまり取れないそうです。
残念!

ラッピング協会  わらび  ラッピング協会  ブログ

タケノコ料理 ラッピング協会 ブログ
▲春には春の美味しい食材を食べたくなります。

ほたるいかは富山県の名産です。

子供の頃良く食していました。

酢みそが合いますよね(笑)

今度は、山菜をラッピングしてみましょうかね〜


2017年5月22日  熊谷洋子


電子タバコのプレミアムリキッドが到着

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


東京本部の桐山です。

先日、ラッピング協会での仕事の合間に楽しんでいる

電子タバコの煙みたいな水蒸気の元となる

リキッドという物が届きました。


ラッピング協会,ホームページ,ブログ,画像,電子タバコ


タバコといっても電子タバコはニコチンがなく、

煙も出ない(煙みたいな水蒸気が出る)タバコぽく見えるものです。

匂いもほとんどないし、煙くもなりません。


ラッピング協会,ホームページ,ブログ,画像,電子タバコ



プレミアム・リキッドというだけあって

なかなか渋いケースに入っています。

早速、試してみました。

「ウ〜ん、こんな感じか〜」


ラッピング協会,ホームページ,ブログ,画像,電子タバコ


皆に迷惑を掛けずに

しばらくの間、楽しめそうです。



2017年5月15日 桐山 光晴



川越の街をぶらぶら菓子屋横町!丸広百貨店にも行ってみました。

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


埼玉県川越の丸広百貨店でお買い物したあと、
小江戸情緒溢れる川越の街をブラブラしてきました。

川越  ラッピング協会  ブログ 時の鐘

超有名な「時の鐘」です。

川越  ラッピング協会  ブログ 丸広百貨店

母な日に開催するラッピングイベントの下見も兼ねて、
お買い物に寄った丸広百貨店と、

近くの鯉のぼりでいっぱいの
大正ロマンな雰囲気の通りも歩いてきまた。

川越  ラッピング協会  ブログ 蔵造り

もちろん蔵造りの人気スポットも散策してみました。
通りは人・人・人……

とてもお天気が良く、ものすご〜い人出でした。


川越  ラッピング協会  ブログ さつまいもソフト川越  ラッピング協会  ブログ 日本一 ふ菓子

菓子屋横町では、
サツマイモのソフトクリームを食べながら・・・

ちょっとお行儀わるいかな〜

ふ菓子、たくさんの人が手に長い物を持っているのが
気になって!私も・・・

日本一長〜いの文句につられて買ってきました。


川越  ラッピング協会  ブログ 五月人形

こどもの日にちなんで、立派な兜が展示されてました。
文部大臣賞ですって!!!
思わず立ち止まってしまいますね。

お出掛けすると、普段出会う事がないものに
出会え刺激になりますね。


2017・5・8  熊谷洋子


今日の関東地方はとても暖かく春本番!

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


今日はお休みを頂いています!

関東地方は良く晴れて、洗濯日和です!!

休日が晴天だと、洗濯やお布団★に最高ですね〜
お洗濯大好きです(笑)

玄関に植えているマッガレット?満開です!
2年程前にフラワーパークで購入したものですが、多年草なので、毎年目を楽しませてくれます!

花 ブログ 画像 ラッピングな気分

2017-5-1 熊谷洋子

小さな春見つけた。これから春本番!!

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


東京本部の桐山です。

先週まで満開だった自宅周辺の桜も
すっかりと散ってしまいました。
少し寂しい感じがします。

そんな最中出勤の前に庭に可愛らしいツクシが
出ているのを見つけました。
これからが春本番ですね。


庭に顔を出したツクシ。


2017/4/18  桐山光晴

東京港区、乃木公園も桜が満開でした。

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


久しぶりに、以前ラッピング協会本部があった
乃木坂に行ってきました。

ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,桜,画像

ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,桜,画像

この季節、どこで桜を見ても美しい!!!
久しぶりの乃木坂・・・ちょっと懐かしい(笑)

軽井沢のアメリカンブランチ

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


東京本部の桐山です。

ヤマメやイワナといった渓流魚が解禁となる時期です。


大好きなフライフィッシングを楽しもうと、


先月後半に解禁となった長野県の軽井沢などの


千曲川水系の川に愛犬連れで出かけて来ました。



ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチ
晴天に雪を被った春の浅間山が美しい。車を止めてバシャリ。



軽井沢周辺の早朝は、マイナス5度ともの凄い寒さ。


ひとまず、モーニングでもと入ったカフェ(店名:キャボット コーヴ)が、


アメリカンスタイルのブレックファーストが楽しめる


「雰囲気のよい」お店でした。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチ

トロトロの卵の黄身がとても美味しかったブレックファスト/ブランチのエッグベネディクト(ホームフライ付き)と
テーブルに飾れたディスプレーが素敵です。



もちろん、モーニングのセットも抜群です。


ぷっくりと膨らんだポップオーバーという


アメリカ・ニューイングランド地方のパンが食べられたり、


とっても新鮮な感じ・・・おまけにワン子の同伴もOKです。


今度、軽井沢の周辺に出かける時は、また行くかも・・・・きっと




ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチ
(左)ポップオーバーの付いたふわふわスクランブルエッグとトースト(ホームフライ付き)も美味しそう。

(中)薪ストーブが雰囲気を醸し出します。(右)ワン子(マロン)の同伴OKも嬉しい。



ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチ
軽井沢の外れにある追分地区の森林の中にあるモーニングとブランチだけのカフェ、キャボット コーヴ。



ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,軽井沢,ブランチ
軽井沢の湯川ダム周辺はまだ氷付いていました。



ゆったりと朝食を楽しんだせいか、


肝心の釣りの方は、さっぱりでした。


軽井沢から清里の方まで川に向かいましたが、


雪解け水の入った冷たい清流を


リバーウォッチングしに行った感じになりました。


釣りシーズンは始まったばかり、


これからどんどん出かけることにします。



2017-3-15 桐山光晴



水戸の偕楽園に梅を見に行って来ました。

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ

ラッピング協会東京本部の熊谷です。

春の陽気でいっぱいの3月4日に、

梅の花が咲き誇る水戸の偕楽園に出かけてきました。

私の偕楽園の散策は、

偕楽園表門からスタートです。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
偕楽園の表門の好文亭表門と偕楽園の地図。


表門から入ると竹やぶが凛とそびえ、

厳かな雰囲気でした。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
高く真っすぐに伸びた孟宗竹林。


静寂な景色の竹林を抜けると、

華やかな景色・・・まるで別世界です!



ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
庭園いっぱいに梅の花が咲き誇っていました。

ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
紅・白・薄紅の花がきれいでした。

ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
まだ7分咲きな感じです。今週末ぐらいが最高の見頃かもしれませんね。


偕楽園の中に建てられている好文亭にも行ってみました。

特に三階楽寿楼からの千波湖や田鶴鳴梅林の

眺めがおすすめでした。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
好文亭の2階から偕楽園や隣接する千波湖が一望できる素晴らしい光景を見ることができます。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園
好文亭と梅桜橋の前に広がる美しい庭園。


偕楽園の近くに護国神社があり、

神社の中に不思議な石がありました。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,梅,偕楽園

両手で石をなでると幸せになると言われている

幸せの石だそうです。

しっかりしっかり両手で何回も何回も何回も

優しく石をなでてきました。(笑)


2017・3・6 熊谷洋子


愛犬ビフォー・アフター

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


東京本部の桐山です。

先日、愛犬のマロンが

あまりにモコモコになってしまったので、

トリミングに連れて行きました。


カット前とカット後では別の犬みたいです。

その変身振りを載せてみます。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,愛犬,ミニチュアシュナウザー


モコモコで目が見えない程でしたが、

トリミング後はちゃんと見えるようになりました。

これでアイコンタクトがとれそうです。


ちなみにカットのスタイルは

「テディーベーアー・カット」らしいです。


いつものことながら、

トリミング代を支払う時に、自分のカット代より高い・・・

何か複雑な気持ちです。



2017年2月28日 桐山光晴


日立市で迫力のプラネタリウム体験

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


東京本部の桐山です。
先日、茨城県日立市にある日立シビックセンターの「天球劇場 科学館」に出かけてきました。

日立市までは協会本部から130km近くあるので、ちょっとしたドライブです。



ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム


目的の日立シビックセンターは、日立市ではひときわ目立つ建物です。
到着するとすぐにわかる程。

プラネタリウムはビルの9階と10階。

約50分程度の上映では、

満天の星空と果てしなく大きい宇宙を感じることができました(大げさかも)。

凄く綺麗で、迫力満天です。おすすめです。

でも、ちょっと内容が、子供たちには難しいかも?



ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム
上映中は撮影禁止なので、上映前のプラネタリウムの様子。

ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム
日立シビックセンターの1階に、名産品??のおひな様が展示されていて季節感を感じさせてくれます。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム
ユネスコ無形文化遺産の展示されていました。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウムラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウムラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム
天空劇場の受付近くに各地までの距離と方向が分かる目印が・・・
東京までは130km・・・なかなか遠いです。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウムラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム
日立シビックセンターの屋上ではプラネタリウムのドームや日立市や太平洋を一望できます。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,日立,プラネタリウム
日立市でひときわ目立つ建物が日立シビックセンター。


天文や星座に興味がある方は、

ぜひ一度足を運んでみてください。


2017・2・22  桐山光晴

バレンタインデーのおまんじゅうをいただきました。

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ

チーフコーディネーターの熊谷です。

今年もバレンタインデーがやってきました。

昨日、チョコではなく
可愛いおまんじゅうをいただきました。


ラッピング協会,ブログ,写真,エンジョイ!自由時間,厚木,名物,おまんじゅう
▲厚木のキャラクターだそうです!


かわいい!
けど・・・食べちゃいました。
ごちそうさまでした。


2017-2-14 熊谷洋子




ハーブを頂いたのでベトナムのソールフードのフォーを作ってみました。

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


ラッピング協会のパーティーで頂いたハーブを使って
ベトナムのソールフード、フォーを作ってみました。

ベトナムで食べたフォーとは麺が
ちょっと違っていましたが

美味しかった!


ラッピング協会,ホームページ,ブログ,画像,フォーラッピング協会,ホームページ,ブログ,画像,フォー

レモングラスはフォーのスープに入れましたが、

たくさんいただいたので、短く切って乾燥させています。

今度は、グリンカレーに入れたいと思っています。

ハーブありがとうございました。


ベトナムに行った時の事を思い出しました。

ベトナムは若者がとにかく元気!

バイクが道いっぱい・・・


ラッピング協会,ホームページ,画像,ベトナムラッピング協会,ホームページ,画像,ベトナム


とても元気を感じる国でした。


2017-2-9 熊谷洋子


やっぱり、皆で飲むお酒が一番たのしい〜

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


大阪講習室の関です。

今週末もラッピング協会の展示会に出展のため日暮里に来ました。

毎回展示会には全国の講師の皆様が集まります。

す・る・と・・・・やっぱり夜は、乾杯〜ですね♪

楽しいひと時は、まさにエンジョイタイムです。

また、みんなが集まる機会があったら乾杯ですね!!


ラッピング協会,ブログ,写真,スタップ,エンジョイ!自由時間
▲今回は、私(関)も写っています。一番右で美味しそうなビールを持っています。
今日は毎度一緒の日下講師と、愛知支部の水谷講師と「くぴくぴ、ぶはー」でした。


2017年2月7日 関 智恵子


【ちょっと寄り道1回目】下町の商店街「ジョイフル三ノ輪」を散策

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
東京の昭和が残る情緒たっぷりの都電の駅です。2〜3年に1度ぐらい利用しています。


興味を引かれると
ついつい顔を突っ込んでしまう桐山です。

先週の土曜日(1/21)、帰宅途中に
以前から気になっていた
商店街らしきエリアに立ち寄ってみました。

場所は、協会のある荒川区の三ノ輪にある商店街「ジョイフル三ノ輪」です。

都電の三ノ輪橋駅を利用した際に、
いつも駅の奥?? 横??の方に、
多くの人が行き交っているエリアが
気になってしかたありませんでした

僕にとっては神秘のエリアでした。


そんなこんなでついに、
その神秘のエリアに足を踏み入れた感じです。
(オーバーですが・・・)


ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
散策した「ジョイフル三ノ輪」商店街です。アーケードが何ともいい感じです。


大阪のきらきらして賑やかな大きな商店街とは違って、
江戸っ子の生活に密接した商店街です。

昔からの野菜屋さん、魚屋さん、肉屋さん、
漬け物屋さん、総菜屋さんなどなど・・・が
ずらりと軒を並べています。



ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
大きな総菜屋さんです。揚げ物や焼き鳥がたくさん店頭に。カラリと揚がって美味しそうです。

ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
唐揚げもバンバン売れてました。焼き鳥も焼きたてで湯気ボウボウ。いい匂いが漂っています。


ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
八百屋さんも負けていません、所狭しと野菜や果物が並べられています。

ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
人参とか大根が安いのかな・・・安そうなので大根を買ってみました。


どんどん奥に進むと、
「ひゃ〜、レトロ〜」すごく懐かしい感じの
おそば屋さんが・・・・

もう少しお腹が空いていれば
入ってみたのに・・・残念です。


その向いは、
「お・お・お・・・ぬか漬け・・・漬け物屋さん」

その少し先には、味噌屋さん・・・

これも懐かしい感じです。


ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
入ってみたい衝動にかられたおそば屋さん。その向かえで売っていたぬか漬けです。昭和ですね〜


ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
全国の味噌が販売されています。計り売りなんでしょうね


ラッピング協会,ブログ,エンジョイ自由時間,三ノ輪,画像
どじょうも売っていました。自宅で柳川鍋を楽しむのでしょうか?


本当に下町の風情が残る楽しい商店街でした。

今度はもっとじっくりと立寄たいところです。

途中、天ぷら屋さんで売っていた
紅しょうが天を家に持ち帰って、
食べてみました。

紅しょうが天は
三ノ輪の名物のようです。

出汁醤油を掛けていただきました。
「う〜ん」

江戸っ子の味です。

皆さん、紅しょうが天を食べる時は、
醤油は少なめにしましょう。


2017年1月27日 桐山光晴


「笑いのかどには福きたる」 笑いと甘いものはストレス解消!

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ



ラッピング協会,ブログ,画像

もうすぐ・・・節分!!!?早!!!

丁度その頃はラッピング協会の展示会とパーティーを開催します。

鬼よりもインフルエンザや風邪に豆まきしたい気分です。

風邪を引かない為に、栄養補給!

甘い食べ物もストレス解消(笑)

笑いも大事!

ごちそうさまでした。


2017年1月21日  熊谷洋子


美味しかわいいアイシングクッキー

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


東京本部の桐山です。


今朝、スタッフの持木講師から


かわいいアイシングクッキーをいただきました。


「おいワ〜イ!」と「ミニチュアシュナウザー」というタイトルの付いたクッキーです。


最近、アイシングクッキー作りが人気なのがわかります。


アイシングクッキーって、可愛いですね!



「ミニチュアシュナウザー」=愛犬マロン・・・


とてもよく似た柄なので、マロンを食べちゃう感じがして、ちょっと食べるのを躊躇・・・



ラッピング協会,アイシングクッキー,ミニチュアシュナウザー,ホームページ,画像
マロンに似ていて食べずらい。


そこで、帰宅してからマロンと一緒にいただく事に、

クッキーを見せたら、早く食べたいホーズの「おすわり & がん見」・・・


ラッピング協会,アイシングクッキー,ミニチュアシュナウザー,ブログ,エンジョイ,自由時間,画像
好物のクッキーに目が輝くマロンです。「早く食べさせて〜」と目で訴えてきます。

割って少しあげたら、

すぐに「モグ、モグ、ぱく、ぱく」です。

ワンちゃんには、可愛いクッキーも

美味しいスイーツに見えるだけなのですネ!!。

ならばと私も気にせず

「ポリ、ポリ」です。


ラッピング協会,アイシングクッキー,ミニチュアシュナウザー,ブログ,エンジョイ,自由時間,画像
「うひゃ〜、おいしい〜、ペローん」 美味しかった時のいつものマロンのポーズです。


持木先生、可愛くて、美味しいアイシングクッキーを

ありがとうございました。


2017年1月18日  桐山光晴


各地の講師の皆様と講習後に乾杯!!

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


大阪講習室の関で〜す。

今日はラッピング協会の本部のある日暮里に来ています。

リニューアルした和風ラッピング指導者養成クラス

の再受講に来ています。

全国に講師のいるラッピング協会だから

「北は北海道、南は九州」・・・

各地から情熱のあるたくさんの講師の皆様が

集まってきました。


ラッピング協会,ブログ,写真,全国,講師,居酒屋

時間が経つのは早いですね〜

面白いけど緊張する講習は瞬く間に終了します!!

そうなると・・・・やっぱり・・・・でしょ♥

というわけで、協会本部近くに宿泊している講師の皆様と

夕食を兼ねて日暮里の居酒屋へ・・・

普段は、遠くてなかなかお会いすることが出来ない講師の方々と

いろいろと話ができて、とても楽しい時間を過ごせました。

全国から仲間が集まる本部での講習会もいいものですね♪


2017年1月16日 関 智恵子


大阪講習室スタッフも元気で楽しくやってます♪♪

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


大阪講習室の関で〜す。

今年も宜しくお願いします。

大阪講習室スタッフは今年も元気に楽しく講習を頑張ります。


ラッピング協会,ブログ,写真,大阪講習室,スタッフ,カラオケ
3人しかいないのにマイクの争奪戦が(笑)・・・私(関)は撮影してたので写っつていません。


昨年末、大阪講習室の大掃除をしました。

作品棚の上のホコリを落としたり、窓やエアコンのフィルター、

キッチンや冷蔵庫もピッカピカになりました。

新年からまた気持ち良く使えると思います♪



ラッピング協会,ブログ,写真,大阪講習室,スタッフ,仕事納めラッピング協会,ブログ,写真,大阪講習室,スタッフ,仕事納め
年納め??? ちょっと豪華なランチをみんなでいただきました。


大掃除の後、 1年を振り返りながら、

ちょっと豪華なランチを頂き、

カラオケを楽しみました!

 3人しかいないのにマイクは奪い合いでした(笑)


2017年1月15日 関 智恵子


ラッピング協会に福がたくさん集まるように大熊手

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


まだまだお正月気分が抜け切らない桐山です。

これからスタッフブログにちょくちょく登場します。

旅行だったり、趣味だったり、愛犬のことだったり、

時々ラッピングのことだったり書いていきます。


ラッピング協会,ホームページ,画像,一言主神社
初詣はとてもご利益があるという「一言主神社」です。都会の神社とは雰囲気が違います。


初めての記事は、ゆっくり休ませていただいた年末年始休暇で行った初詣と縁起物の熊手、

そして趣味についてすこ〜しふれていきます。

ラッピング協会,ホームページ,画像,一言主神社,初詣
都会に近い神社とは違い、自然に満ちあふれた参道を歩いて神社へと向います。清々しい空気が気持ちいい。


 かれこれ25年前ぐらいから参拝している

茨城県常総市にある「一言主神社」に初詣に向いました。

神聖な雰囲気のある一言主神社は

総国守谷城主相馬弾正胤広侯(平将門の後裔)の寄進によって

長禄三年(西暦1459年)に再建された由緒ある神社です。

「一言願わば、良き事につけ、良からぬ事(心配事、病気、災難等)につけ、

良く聞き分けてご利益を授けてくれる神」と云われ、“万能神”としての

信仰を広く集めています。


ラッピング協会,ホームページ,画像,一言主神社,初詣,熊手ラッピング協会,ホームページ,画像,一言主神社,初詣,熊手
神社に出ていた屋台の熊手屋さん(左)会社に持ち帰った熊手です。


多くの人で賑わう拝殿に向う途中、たくさんの屋台が並んでいます。

お正月感満載です。

そんな中、熊手屋さんに目が止まりました。

「今年は協会に熊手でも掛けるか??」と思いたって、

つい神社の社務所で販売されている大きめの熊手を会社に持ち帰ることに・・・

大き過ぎて飾り場所がない・・・・(汗)

でも、たくさんたくさん福が訪れるといいですね!

★  ★  ★  ★  ★

ここからは、これから度々登場する

私の趣味や愛犬についてちょっとだけ紹介します。

ラッピング協会,ホームページ,画像,愛犬,マロン
愛犬の「マロン」。ミニチュアシュナウザー10歳。


ラッピング協会,ホームページ,画像,趣味,フライフィッシング
大好きな渓流のフライフッシング。全国の美しい渓流に出掛けています。
昔は釣りたい魚がいれば海外にも出掛けていました。もちろん、旅行好きです。



ラッピング協会,ホームページ,画像,趣味,電子タバコ
最近、楽しんでいる電子タバコです。道具などのコレクション性が面白いです。


2017年1月14日   桐山光晴


お正月飾りの期間が地域によってちがう!

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ



ラッピング協会,お正月,ブログ,画像

みなさんは、お正月飾りをいつまで飾っていますか?
出張に行く1月7日、東京都内のお正月縄飾りが殆ど
外されていました。
大阪に着くと、殆どお宅で
お正月の飾りが飾ってありました。

大阪は7日、東京は11日または15日までということです。
地域によって違うようですよ。

いろんな事が勉強になりますね。


2017年1月13日 熊谷洋子


大阪講習室スタッフと連日の新年会

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


ラッピング協会,ブログ,画像,大阪

新年会は大阪講習室の近く“要”というお店でした。
個室っぽくて・・・ちょっといい感じ!

ラッピング協会,ブログ,画像,大阪

大阪講習室訪問1日目は
日下講師・関講師と新年会!


ラッピング協会,ブログ,画像,大阪

大阪講習室訪問2日目は、
江川講師と関講師と新年会! 連日の新年会で〜す。
こたつのあるお店で乾杯!!。
実は、講習室のビルの一階にあるお店なんですよ。


〜新年会でお気に入りだたったお料理〜

ラッピング協会,ブログ,画像,大阪
和牛の握り寿司。新年の贅沢です。

ラッピング協会,ブログ,画像,肉料理ラッピング協会,ブログ,画像,大阪,肉料理ラッピング協会,ブログ,画像,肉料理
今年の新年会はお肉料理でいっぱいでした。

みんなと楽しく時間を過ごせたし、
お料理もお酒もおいしかっし、
今年も思いっきり頑張れそう!


BY  熊谷洋子



素敵な2017年の始まりは新春の富士山と川津桜から

ラッピング協会,ブログ,トップ,バナー,写真

エンジョイ自由時間 | ラッピング協会スタッフブログ


ラッピング協会チーフコーディネーターの熊谷です。
2017年!あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪♪

ラッピング協会,富士山,お正月,ブログ,画像
これぞ富士山といった景色ですね。

年末年始はゆっくりと伊豆半島へ!
温泉につかったり、景色を楽しんできました。
私が一番好きな景色は
富士山の見えるところ♪♪


ラッピング協会,夕日を浴びた富士山,お正月,ブログ,画像
夕日が富士山に赤く染まり美しさ100倍です!

新年!そんな景色です!
今年は初日の出と最高の富士山からスタート。
最高の一年になりますように♪♪


ラッピング協会,川津桜,ブログ,画像天城峠にあるサービスエリアで見つけた早咲きの川津桜!


今年は暖かい日でスタート。
もう春がそこまで来ているのかな?
今日は寒いけどね♪♪


2017-1-6 熊谷 洋子